KSFCとの合同練習 2016/11/6

ようやくKSFCとの合同練習が実現しました。

晴れの天気予報にも関わらず、くもりでときどき小雨、しかもめっさ寒いという、あまりうれしくない天候でしたが、ひとまず一回目ができて良かったです。

参加してくれたのは、6年生がじゅん、4年生がりゅうら・はる・ゆうすけ・かいせいの計5人、プラスさかいコーチが来てくれました。ほんとに助かりました!

KSは基本的に学年別の練習なので、じゅんは一人だけで6年生の中に入ってやってくれました。おそらく、人見知りのじゅんくんには楽しいというよりしんどい体験だったのではないかと思います。

思いますが、でも、じゅんはかなり一緒にサッカーができていたと思います。三角形でのパス&コントロール、六角形のマーカーを使ったパス〜シュート、そしてミニゲーム。まぁまぁミスすることがあったし、KSの上手な子が目につくから、差があるなぁと感じてしまうことはしょうがないんだけど、KSのコーチもぼくの見立てもそうでもないで。かなりやれるなという実感です。
お前結構やるな。練習したらものすごい上手になるで!

四年生の4人は堺コーチに見てもらってましたので、ぼくは遠くから眺めているだけでしたが、のびのびと楽しそうにボールを追っかけてるように見てました。

最後、りゅうらが「もういやや!」とか言ってるわりに楽しそうで、本音はどうなんかと思ってましたが、あとから聞いたら、次回があれば来るって?

いいやんか!柴田コーチに交流試合組んでもらおか!言った以上はやってくれる人です。しっかり練習しといてや。

保護者の皆さま、遠くまで来ていただいてありがとうございました。
これからまた続けていくことで、ファイターズだけじゃなくて、KSの子たちにも何かしらスイッチを入れられないかなと思っています。ご協力お願いいたします。

次は体験会ですね。なんとか、ファイターズが存続できますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です