卒団式、お別れ会

3/2土曜日、舞洲の会議室で卒団式とお別れ会を行いました。

色々なゲームをして、ビンゴをした後に卒業生4人の卒団式…

しっかり挨拶をしてくれて、コーチにお礼の品を渡しました。そして、後輩から記念品をもらって記念撮影をしました。みんないい笑顔です。

11/24練習

11/24土曜日、舞洲アリーナで練習でした。

中学生のOBも来てくれて賑やかに練習できました。規約を改定して幼稚園から入団できるようになったので、団員の弟くんたち二人が今日から体験として一緒に練習しました。

奈良デフキッズさんと交流練習会

11/4日曜日、奈良県立聾学校で奈良デフキッズさんと交流練習会を行いました。

天気も快晴で、広いグラウンドで気持ちよく練習させてもらいました。最後は混合チームを作り練習試合をして終わりました。

とても楽しい一日でした!

バーベキューしました!

10月27日土曜日、舞洲多目的広場での練習の後オーチャードグラス でバーベキューをしました。

たくさんお肉を食べ、風船割りゲームをやったりリフティング、モノマネ、縄跳びでたくさん遊びました。

オーチャードグラス のツイッターにも載せてもらいましたよ。

長居での練習

今日の長居での練習に、アジアンタールのお二人と中学生になったファイターズOB五人が来てくれました。

ワイワイと楽しく練習して、最後にOB対現役部員で試合をしました。中学生は大きくて、迫力もあって素晴らしい試合でした!

また遊びに来てくださいね!

練習ノート 追加練習日2018/1/21 長居

練習場所が確保出来たので、

せっかくなので、希望者を募り練習をしました!

 

8人の子どもたちとコーチ2名来てくれました!

大人対子どもで試合をしたり、大盛り上がりです。

 

 

今後の練習日程です。

1/28(日) 9:40~12:00 舞洲多目的広場
奈良デフキッズとの交流練習を予定しています。

2/4(日)  9:40~12:00 舞洲アリーナ

2/17(土)  9:30~12:00 長居

3/3(土)  9:40~12:00 舞洲アリーナ & 会議室

会議室で午前中総会を行います。

午後からは6年生の送別会を行います。

 

随時体験募集中です。

小学生の聴覚障害のお子様とそのご兄弟
女の子も大歓迎!

見学、体験受付中です!

当日飛び込み大歓迎!

室内用のシューズをご持参ください。

日本代表コーチがいらしゃいました 2018/1/13

2018年今年もよろしくお願いします。

2018年1月13日(土)

長居障がい者スポーツセンターのアリーナで、

今年最初の練習を行いました。

 

今日はうれしいことに、

デフフットサル日本代表の金尾コーチが

来てくださいました!

 

子どもたちにとってもとても刺激のある

練習となりました。

金尾コーチありがとうございます。

 

日本ろう者サッカー協会

こういった団体があるということも知らない人も多いです。

貴重な機会をいただきました。

 

今後の練習は、

1/28(日) 9:40~12:00 舞洲多目的広場
奈良デフキッズとの交流練習を予定しています。

2/4(日)   9:40~12:00 舞洲アリーナ

2/17(土)    9:30~12:00 長居

 

 

随時体験募集中です。

小学生の聴覚障害のお子様とそのご兄弟
女の子も大歓迎!

見学、体験受付中です!

当日飛び込み大歓迎!

室内用のシューズをご持参ください。

KSFCとの合同練習 2016/11/6

ようやくKSFCとの合同練習が実現しました。

晴れの天気予報にも関わらず、くもりでときどき小雨、しかもめっさ寒いという、あまりうれしくない天候でしたが、ひとまず一回目ができて良かったです。

参加してくれたのは、6年生がじゅん、4年生がりゅうら・はる・ゆうすけ・かいせいの計5人、プラスさかいコーチが来てくれました。ほんとに助かりました!

KSは基本的に学年別の練習なので、じゅんは一人だけで6年生の中に入ってやってくれました。おそらく、人見知りのじゅんくんには楽しいというよりしんどい体験だったのではないかと思います。

思いますが、でも、じゅんはかなり一緒にサッカーができていたと思います。三角形でのパス&コントロール、六角形のマーカーを使ったパス〜シュート、そしてミニゲーム。まぁまぁミスすることがあったし、KSの上手な子が目につくから、差があるなぁと感じてしまうことはしょうがないんだけど、KSのコーチもぼくの見立てもそうでもないで。かなりやれるなという実感です。
お前結構やるな。練習したらものすごい上手になるで!

四年生の4人は堺コーチに見てもらってましたので、ぼくは遠くから眺めているだけでしたが、のびのびと楽しそうにボールを追っかけてるように見てました。

最後、りゅうらが「もういやや!」とか言ってるわりに楽しそうで、本音はどうなんかと思ってましたが、あとから聞いたら、次回があれば来るって?

いいやんか!柴田コーチに交流試合組んでもらおか!言った以上はやってくれる人です。しっかり練習しといてや。

保護者の皆さま、遠くまで来ていただいてありがとうございました。
これからまた続けていくことで、ファイターズだけじゃなくて、KSの子たちにも何かしらスイッチを入れられないかなと思っています。ご協力お願いいたします。

次は体験会ですね。なんとか、ファイターズが存続できますように!